2021-01-01から1年間の記事一覧

肌タイプを知ろう!③

こんにちは!れいです! 今回は、肌タイプの調べ方 の2種類目の方法です! 目覚めて洗顔をする前に、 顔のUゾーンの状態が どれに当てはまるかで 簡単に肌タイプを判断します。 普通肌 べたつきも、カサつきも、ほとんどない。 乾燥肌 全体的にカサついてい…

肌タイプを知ろう!②

こんにちは!れいです! 今回は、肌タイプの調べ方 です! 調べ方は、2種類あります。 まず、1種類目 洗顔後にタオルで顔をふき、 10分間何もせずに待ちます。 10分後、、、 鏡でお肌状態に 変化がないかを確認し、 さらにTゾーンと頬を それぞれ10秒間油取…

肌タイプを知ろう!①

こんにちは!れいです! 今回は、自分の肌タイプ ついてです。 肌タイプは、4つあります! ①普通肌 脂性肌と乾燥肌のちょうど中間にある肌。 皮脂分泌量が適度で、お肌の水分量が十分にある。テカリや脂っぽさが少なく 肌悩みが少ない肌質です。 ②乾燥肌 皮…

自分の肌を知ろう!②

こんにちは!れいです! 今回は、 ニキビができる 場所別の原因についてです! ①おでこ ・ホルモンバランスの乱れ ・洗顔、シャンプーのすすぎ残し ・ヘアスプレー、毛髪の刺激 ②頬 ・ホルモンバランスの乱れ ・胃腸の虚弱 ・甘い物、肉、脂肪の取り過ぎ ・…

自分の肌を知ろう!①

こんにちは!れいです! 前回の記事で書いた なんとなく自分の肌や 身体の状況を知っていく についてです。 「じゃあ、どうしたらいいの?」 と思うかもしれません。 まずは、 鏡で自分の顔を しっかり見てみましょう! 顔の何処が荒れているのか ニキビが何…

肌加工を脱出する為には?!

初めまして!高卒社会人6年生のれいです。 突然ですが、 皆さんは 加工アプリ 使って写真を撮りますか? ノーマルカメラで 写真を撮りますか? 私は、社会人1年生の頃 新生活のストレスで 顔中がニキビだらけでした。 ・自撮りをする時は、 肌加工を最大にし…